【動画あり】うちで踊ろう かおるピアノ教室バージョン

ほらまた私の突然の思いつきにみんなが振り回され・・笑

 

うちで踊ろう/星野源

いろんなコラボを見て、

うちだったら何が出来るかなー

っと考え、とりあえずキーボードでメロディーとハモリを

5年生Sちゃん

2年生Nちゃんに。

 

他の音にあわせて弾くという事は難しいうえに

この元の動画 リズムが微妙にゆれているから

↑(人間だもの そこがいいのよ 星野源サイコーダネ)

意外とテンポも速いし

なかなかうまくいかず かなり苦戦したね。

でもえらーい!!

 

私のピアニカも息が続かず指はカタカタ動いてるのに。ふふふ

中1Sちゃんにはバッキングを任命した。

なかなかのリズム感だね。裏打ちはむずかしいのに

最近ジャズジブリをレッスンで弾いている効果が表れたね!

私が横でアドリブ弾きだしても びくともせず

たいしたもんだー!!

 

ここで終わりにしようと思ったけど編集の音合わせがたまたま

うまくいったものだから調子に乗って

もう少しコラボさせてみたくなり 

3年生のRちゃんにたまごのシェイカーを振らせた。

行って戻ってで音がなるからシェイカー意外と難しい。

 

そして次はセレブレーションでも使ったコップで

新1年生2人を待つ。

3-2スリーツー(カーンカーンカン ンカンカン)のリズム。

どうかな?いやいやむずかしいよね ムリならやめよう 

っとダメ元で S君にスリーの方

Sちゃんにツーの方やらせたら みんなお見事です。

すーぐできたね!しかもすーぐ星野源に合わせたね!

3人ともシレーっとクリア!ほんとすごいよ!

 

でも一人一人の動画の音を重ねるのが難しくなってきて

泣きそうになってきた。これで終わりにしよう。

でもできてみると嬉しくて

 

また欲が出た。

 

いろんなことが重なってお休みが続いていた5年生Nちゃん

やっと復帰できるとの事 これはほっとけないね。

後は何を加えればいいのかな・・と考えた結果

〇ースの感じをぶっこんでみた。

指は動くし覚えも早いNちゃん10分でお手の物。

最初のポンポン音をパーカッションみたいに入れるとこは

完全フリーで自由にどうぞ さすがです。

 

小学生~中1でのコラボ

みんなの音量のバランスが難しくて

私の音聞こえない

って事がないようにがんばったけど、そんな箇所があったらごめんね

 

みんなの力 やっぱりすごいね!

またいろいろ思いついた時にはお付き合いください!笑

ありがとうー!!

よくできました!

 

でもさ うちの生徒のSちゃん率の高さ・・笑

 

ピアノ一緒に楽しもう!

大村市ピアノ教室 かおるピアノ教室

生徒募集中☆お問い合わせください♪

 

ちゃんさんぽジャズ ← 戻る → バラに癒される