· 

【動画あり】Sちゃん さんぽジャズ風

緊急事態宣言が出されて学校がまた休校になった。

こんなときピアノはおうちにこもってできるし気分転換にもストレス発散にもなる。

 

Sちゃんはピアノの基礎を学び終わり、中学生に上がってポピュラーピアノの基礎からのレッスンに入った。

 

私は、ポピュラーピアノやジャズピアノはいろんなリズムを感じてドラムやベースを表現しながら弾いていくところにおもしろさがあると思っていて

音色はエレクトーンのようにたくさんないけど

はじいたりソフトに触ったりすると音は変わるし

指先がパーカッションになった感じがしたり

左手はベーシストになったり 

ピアノってほんと たのしい。

 

Sちゃんはまずコードをしっかり覚えていくことから入って

いろんなリズムパターンの曲を弾いていく。

弾きたい曲も同時進行しながらこれからも楽しく

ピアノにむかってほしい♪

Sちゃんなら大丈夫!

今弾いている「さんぽ」ジャズ風

ノリがつかめてきたかな・・^^

 

 ピアノ一緒に楽しもう!

大村市ピアノ教室 かおるピアノ教室

生徒募集中☆お問い合わせください♪

 

ごほうびスタンプが ← 戻る → うちで踊ろう