· 

好きな曲に没頭できるってすごい

東方プロジェクトの曲をどんどん弾いている中3Aちゃん

練習は毎日しているというだけでもすごいのに その練習の仕方が私の中にはないので 「すご・・」と思いました。

 

もともとゲームの曲のようで

戦いの場面で流れるらしく

説明を聞いても 私の理解力が足りない為 実際見せてもらった。

 

ユーチューブでゲーム画面を出して 流れてくる曲と一緒に弾くという

すごいスピードだし なにがって Aちゃんは楽譜ではなく画面を見ながら弾く

画面に音符などもちろんない。

アップにすると こう

この場面が終わって 次の戦いは・・っと曲を変えて演奏しだす。

 

なんなんだ この画面は・・

 

 

「ゲームの爆発の音とかがピッタリ合うと気持ちいいんですよー!」

みたいな話で盛り上がった。

 

こんなにスピード速くて難しい曲 何曲も頭に入ってるのすごくない?

 

Aちゃん 中1で入会した時の か弱い音が懐かしいね

今はピアノにバンバンぶつかっていく迫力!あなたの成長が嬉しいです。

 

 

このゲーム画面みて思い出した。

R-TYPE ってゲーム 昔昔 やったなー・・