【動画あり】サプライズ弾き語り演奏 大成功

先週の土曜日はポピュラーピアノの生徒さんNくんの結婚式でした。(私も昔演奏で入っていた会場です。写真提供は偶然にもその日ピアノ奏者で入った友達ですいやーいろいろ縁がありますねNくん)

 

10月に「ピアノは弾いたことはないですが結婚式で「家族になろうよ」をサプライズで弾き語りをしたいです」ということで4か月間の短期レッスンが始まりました。

 

初心者とは思えないほど指も動くし、勘も良い。弾き語りはコード音を覚えた方が早い。メロディーと歌詞を書いたコード譜を作った。イントロなどお決まりのフレーズ けっこうむずかしいリズム+リズミカルに一つ一つ押さえ方が変わるので 無理かな~・・(;・∀・)と思っていたけど すぐに覚えて弾けるようになった。すごいね

 

「ペダルは無理です・・歌とピアノ弾くだけで精いっぱいなんで」

といいながらも 本番1か月前にはペダルまで踏めるようになった。

人一倍努力家で新婦さんを感動させたい!思いは熱かった!

弾きたい!歌いたい!感動させたい!という気持ちでこんなにピアノって上達するんだ 

 

本番の動画がNくんから送られてきた。

堂々とした余裕の笑顔の演奏

お嫁さんも喜ばれている様子に嬉しくなった。

 

Nくんは前日こんなラインを私にくれた。

「先生に出会えたことで ピアノが楽しく思えて何も苦しむことなく頑張ることができました。本当にありがとうございました!楽しんで本番は弾き語りたいと思います!」

 

なんでも自分から楽しもうとする姿 それが大事だなと思った。

そしてこの最高の言葉を聞けたことが嬉しかった。ピアノ大好きガンバル!の子たちをたくさん育てるためにわたしは日々頑張ってます✊

 

Nくん末永くお幸せにー(*'▽')

また弾き語りたくなったらいつでもどうぞー(^^♪

下の写真は顔出しOKの許可いただいています😌

 

 

でね このラインをもらった日に

「ピアノきらい たのしくない」

と1人退会された( ;∀;)

 

今日 どんな日よ・・っと思った。テンションの状態ジェットコースター

 

 

ピアノ一緒に楽しもう!

大村市ピアノ教室 かおるピアノ教室

生徒募集中☆お問い合わせください♪

 

譜読み何周目 ← 戻る → 練習カレンダーのツワモノ