· 

耳コピー2

中3のKくんも弾きたい曲の耳コピーがんばってる

 

Kくんはリズムも音もフルで挑戦

楽譜の書き方を説明しながらレッスン進めている。

書くと譜読みも得意になるからね

 

Kくんはめちゃくちゃ耳がいいので聞こえた音サッととれる。うらやましいね

 

「おおぞらをとぶ」

ドラクエの曲ですごくきれいな曲

コード進行がエモいよね(息子くんが「これはエモいとは違うっさねー 母は覚えた言葉を無理やり使おうとするよねー」と昭和生まれをバカにする)

 

エモくなくても なんかBb7のとこでキュンとするよね

ゆったりとした中にも いろんな音符が出てきて いろんな展開があり楽譜を書くのにすごく勉強になるね

 

そんなKくんからもストリートピアノGW行ってきました報告があった!!

演奏する事が楽しくなってきている?

20人くらいの人から拍手をもらいました!っと!

嬉しい事です。

 

最初は緊張して ピアノの場所まで行くけど・・今日は弾かない と帰ってきたり よし今日こそ弾くぞって初めて弾いた日ガチガチに緊張して いっぱい間違った・・と落ち込んだり それでもどんどんピアノがある場所をみつけてのびのびといろんなとこで自信もって弾けるようになっていく姿 その成長をみることができてわたしも感慨深い

ピアノを楽しむってこういうことだよね

 

っで全然関係ないけど ロケット鉛筆知らない世代!?

「とげてないから 取って後ろに押し込んで・・」と言ったらむちゃくちゃびっくりされたという(笑)

 

  ピアノ一緒に楽しもう!

大村市ピアノ教室 かおるピアノ教室

生徒募集中☆お問い合わせください♪

 

耳コピー ← 戻る → お手玉で力を抜く