· 

【動画あり】おしゃれな伴奏で弾こう

「来週 ユーチューバーになりたかったら練習してきてね」

 

さあ 練習してきたかな・・🤭

ワクワクドキドキ顔で登場の小2Sちゃん

譜読みが苦手

指はめちゃくちゃ動くし 聞いた音探り弾き素晴らしい!

もう一度いう 譜読みが 苦手・・

 

「きらきら星」

もちろん ドドソソララソー 弾ける!まてまて キーがCならみんな弾ける でもこれ簡単そうでむずかしいんだよね

今回のキーはGなんだ 使う音にシャープはついてないけど ソ から始まるっていうのでみんな混乱 なんかむずかしい・・ヤダなーってなるので伴奏作ってみたよ🤭 伴奏のリズムの刻みで弾けなくなる子もいる中 ぜんっぜん問題ない!っと楽しく弾いてくれた― すばらしい✨

つぎのユーチューバーは(笑)年中Aくんと小2Hちゃん姉弟

あんまり弾いてこなかった?もしや・・って感じだったけど ノリよくて←ココ大事!! とても良い

 

カラダゆらさず楽譜をがん見 カチコチで弾く リズム一定にたもてない・・間違えると止まる・・など成長するにつれ大変な問題になってくる。

どんなリズムや伴奏にもすぐにノレるっていう力があれば 年頃になってバンドやろうぜってなったときも 難なくやれるよ

ボサノバのリズムに乗せて 「アルプスいちまんじゃく」作ってみた

ラーンラランラン♪からは 楽譜にないんで Hちゃんの探り弾き炸裂🔥Aくんのマラカスもアドリブだ 楽しむってこと

こういうの 大事な力です。

 

あ!土曜日からだって 森園公園がにぎやかになるなー

年季入った大車輪体験・・・攻めるなー(笑)