· 

水曜日の中学生

昨年クリスマス会で二人で組んだユニット名「パッショーネ」

 

「ジョジョ立ちでいくぜーポーズ決めな」の私の言葉に「え・・はずかしー・・いや・・むりです・・」

と言いつつも堂々たるジョジョ立ちを決めてくれたね☆

いやいやノリノリですやん(笑)

 

中1Kくんと中2Kくん ジョジョの曲かっこよくひいてくれたね

今年に入ってから2人ともそれぞれストリートピアノ行ったりして 人前で弾く事をどんどん経験している。←人前で弾けば弾くほど上手くなります👏

 

そして2人で連弾ストリートピアノで演奏しよう!っと企画して この日 やっとやっと初の合わせレッスン

曲は

「パイレーツオブカリビアン」

 

2人が前回行ってきた海辺のストリートピアノの動画↓

 


ここでピアノが塩でヤラれる前に(笑)何かカッコいいことをできたら・・

っと中1Kくんのお母さんからポロっと出た言葉 

聞いちゃったからには 願いを叶えないとね・・

よし!新学期始まって忙しくなる前のこの春休み中にやるかー!!っと 連弾アレンジにとりかかった。

 

・・・ なーんだろね・・これが頭がフリーズして全然進まなくて進まなすぎて どんな風にアレンジするか浮かばなすぎて しばらく腐ってました。

あまり難しいと練習大変 タイムリミットもあるし‥ちょうどいいやつ作らねば

 

やっとできたけど これ かっこいいのかな?うーん・・ とか思って消してまた書き直して でも結局 合わせてみないとわからんのさね。

 

各自パート個人レッスンは進み レッスンも春休み前の年度末最終レッスンにごり押しで 合わせをやりまーすっと2人に時間を合わせてきてもらった。

 

各自少し練習不足なところもあったけど、何回か合わせるうちにやっぱりなぜか息ぴったりな2人

男の子の演奏は 迫力あるよね うらやましいなー

 

なかなかいい感じで 私のアレンジ 思い通りに表現してくれて嬉しかった。

2人は恥ずかしがらず けっこうすぐに パッっと入ってノレるタイプなんで いいよね。ジョジョも忘れかけていたけど・・危ない危ない

 

あとは2人で時間作って合わせやったりして 準備整ったらストリートピアノハシゴしてきてね🤭っと丸投げしてレッスン終了。←うわー(;・∀・)

動画 楽しみだなー

 

その後は中1Nちゃんが1時間20分レッスンという長丁場

でも あー長ーい あー疲れたーっとか言わない子 あっという間だったね

ジャズを弾きたいNちゃん

テンションのステキな響きの「星に願いを」とアップテンポの曲を今楽しそうにやっている。

 

Nちゃん市内のマンモス中学校に通ってる。部活に勉強に忙しくてピアノ練習する時間があまりとれなてないみたいだね・・だけどピアノが気分転換というか精神安定剤というか そんな存在になってるみたいで うれしいー

 

この前教室を卒業した中3Sちゃんもそんな子だったよ

この前 お母さんからラインがあり

 

「卒業式に2曲代表でピアノ伴奏することになってます。先生のレッスンのおかげで小学校から中学最後まで こういったイベントで緊張しつつもわが子のピアノ演奏を聴く機会がたくさんあって本当に嬉しいばかりです。」

 

っとあった。

そうだね小学校の卒業式も伴奏したんだよね

市内の中学校のさくらホールでの音楽会でも学校代表で弾いたんだよね

どんな心臓・・

 

ピアノ・音楽が好きな子は ほっといても練習するします

うるさく言われたら やる気なくしてピアノ触らなくなるばかりか ピアノ嫌いになるので ただただニコニコ見守ってあげてください。お母様方よろしくおねがいします<(_ _)>

 

ピアノ大好きな子たちを もっともっとアゲていかねばね(=゚ω゚)ノ

 

 ピアノ一緒に楽しもう!

大村市ピアノ教室 かおるピアノ教室

生徒募集中☆お問い合わせください♪

 

おしゃれな伴奏← 戻る → 春休み