· 

【動画あり】やる気上がってるねー

あったかくなってきたこのごろ

ずいぶん更新していないブログ・・

ヤル気がみなぎらない私

逆にやる気あふれてる子たち・・

見習わねば・・

 

Hちゃん昨年5月入会

ピアノ初心者での入会

最近音をしっかり出せるようになって指もまわるようになってきたね!

 

「これをファイルにいれてね」

など私の言葉を半分以上の子たちはスルーする中(笑)しっかり次週には用意して来てくれるしっかり者のコツコツ派 

これからが とても楽しみ

 

 

ご褒美ゲットした―

小2Aちゃん今年2月入会

ピアノ経験者なんだよね

とっても楽しい子だよ

校区外から来てくれてるんだよね

バスなど使って来ていただきありがとうございます。

 

私のクドクドとした説明(笑)にみんなはあくびをする中 Aちゃんは「へーそうなんだー 出来るかなーやってみるね」っとやる気あふれ レッスン終了を告げるアラームが鳴っても「まって!これもやらなきゃ!」っと出していた宿題をぜんぶ見てもらいたい すばらしい

っと思ってたら ん? あー(笑)スタンプ早く貯めたいのー(笑)!?

いやいや ピアノにハマってるってことで🤭 やる気すごいよー☆

Nちゃんテキスト終了でご褒美ゲット

ニガテなリズムものの曲も克服しつつあるね

 

クリスマス発表会では「ドラえもん」

これこそリズム感が命です(⌒∇⌒)の曲

Nちゃん 苦手ながらも自分からこれを克服するかのごとく 挑戦した!

みんなの「印象に残った演奏」のアンケートに名前がたくさん上がってたよ😊

努力は裏切らないね(*'▽')

 

ヤル気がみなぎらない私とだらりん甘え犬の共演で動画アップしました。

脱力系の後半に元気いっぱいのNちゃんの演奏!二本立てお楽しみください

わたしの演奏飛ばして いいですよー

Nちゃんの演奏は 2:24からですー 見てね☆

 

上級バージョンも作りました

甘え犬は膝からおろしての・・