· 

今月入会小2Aちゃん

今月スタート小2Aちゃん

Aちゃんは校区外の子である

 

最近 校区外からの入会が増えてきた。わざわざ通っていただきありがとうございます。

 

体験レッスンでは緊張してたけど ピアノ経験者なのでけっこう弾けるんだよね(^^♪

 

なにより明るくおしゃべり

うちの教室でのお約束 玄関での「こんにちはー!!」は1位じゃないか?ってくらい大きな声で入ってきてくれた☆(´;ω;`)

 

最近だまって入ってくる子も増えてきたので あらためて きちんと挨拶しようね

 

別の教室からお引越し入会は 

何がわかっててわかってないか リズム感や 得意な事苦手な事 いろいろチェックしながら進めていく。

Aちゃんはバランス良いよね

ただテキストの進度のわりにまだまだ理解が足りない部分もあるので 埋めながらやっていこう!

 

レッスン前に雑談が盛り上がったりすることは 私にとっては必要。この子がどんな子なのか知るためもあるけど たくさん無駄とも思えるような笑い話をして信頼関係を築いていけば ビシッと厳しく言う週があっても 次の週はちゃんとニコニコ笑顔で来てくれる。

厳しくいうのは簡単だけど 信頼関係がないと大変なことになるもんね

 

っといっても 厳しく言うほどの事をみんなはやらないので今のところ穏やかなレッスンが行われています。

 

全く練習してこない

注意するとふてくされる

優しいから怒られないだろうという事聞かずやりたい放題

 

これは 雷案件です。遠慮なくいきます(゚Д゚)ノ

 

話はそれましたが Aちゃん

ピアノこれからたくさん楽しんでいこう―!!(=゚ω゚)ノ

 

   ピアノ一緒に楽しもう!

大村市ピアノ教室 かおるピアノ教室

生徒募集中☆お問い合わせください♪

 

ストリートピアノ← 戻る → 伴奏データ