【動画あり】またもやストリートピアノに挑戦

最近ストリートピアノで弾く機会がどんどん増えている中2Kくん

 

「いってきましたー(^^♪!!」

っとニコニコ報告

 

旧雲仙小中校舎を活用した交流拠点「雲仙BASE(ベース)」で

学校のピアノが置かれているらしい。

 

体育館?なのか?すごく音が響いて気持ちよさそうに弾いてる動画も見せてもらった😊

Kくんは「諫早駅のストリートピアノ」初デビューして 中1Kくんがこの前行ってきた「海辺のストリートピアノ」へ 3度目は雲仙

こうやってどんどん人前で弾く事に慣れてると 発表会でリラックスした演奏ができるようになるよ('ω')ノ

 

実際Kくん 諫早駅での初ストリートピアノは ガッチガチでめっちゃ緊張してたのが 回を重ねるごとに程よい緊張感でリラックスして気持ちよさそうに弾けるようになってるね

自分の出している音にも自信を持ててきたのかな😌

 

Kくんは昔習っていたピアノをもう一度弾こうかな!と去年うちの教室へやってきてくれた。来た当初は 指もバリバリ動くのにどこか自信なさげで・・

 

そう 指がバリバリ動く子は ピアノ2段譜はなんでもサラッと弾けてしまう


で次第に なんでも弾けるから楽しくなくなってくることがある

なんでもさらっと弾けるのにね‥

 

メロディーにコードのみの譜面は サラッとなんていかないよ

いかにメリハリ付けるか イメージを膨らませて表現して 印象に残る演奏できるか 自分で考えて弾いていく 楽しいよね♪

 

海辺のストリートピアノでの「ナイト・オブ・ナイツ」

だいぶ カッコつけて弾けるようになってきたね😎

ピアノ男子はモテるからねー😙✨