· 

音符速読みバトル開催中

最近 みんな譜読みが遅くなってる。

間違いも多い。

 

・・あ、あれをまた復活させよう!

 

しばらくやっていなかった音読みカード

 

クリスマス会の音読みオリンピックのみの出番だったけど 毎週読んで秒数をはかりランキング形式にする

これを昔やっていたころはみんな譜読みが速かった。

 

「えー?!なにこれー!やるやるー!」

っとみんなノリノリだね☆

これのいいところは 頑張れば順位が毎週変わり1位になるとスタンプがもらえる!1位になりたくて何度もカードを読んでくれる!

幼児ちゃんたちも 読める子は参加

中学生以上はさすがに 

「いや。。いいかな・・」

っと引き気味(笑)

 

「あー 抜かれてるー くそー!」

ニガテな音を自主的に再確認して覚えて タイム計る!・・などいいことばかり😙

 

読むの速いけどめくるのが苦手な子もいて 

「じゃあさ私はめくるの速いから協力して 私がめくるから読んで」

っとか これはこれでむずかしいよね(笑)

 

これでますますクリスマス会での音読みオリンピックが白熱するだろう

そんな中 スタンプたまってご褒美ゲット 年長Hちゃん

おうちにピアノが来てたくさん触ってくれてるとのこと!

ねこふんじゃった やいろんな知ってる曲を披露してくれる。

こうやって楽しむのが一番いいです

 

 

 

 

 

  ピアノ一緒に楽しもう!

大村市ピアノ教室 かおるピアノ教室

生徒募集中☆お問い合わせください♪

 

ご褒美ゲット← 戻る → ストリートピアノ