私も充電

明日はもう土曜日か

月曜から水曜レッスンして

木曜は長崎市内のホテルに演奏の仕事へ

帰りは21時過ぎ

また金曜から日曜までレッスン

毎日休みなく仕事

 

ありがたいことです😌

 

空いてる時間は振替レッスンやレッスンで使う楽譜を作ったり 犬くん散歩や・家事、家族の用事に追われ  明日からまた一週間が始まる!ガンバロウ!っみたいな区切りがないから頭の中がずっとモヤモヤして、夜になると思考回路がストップする。で寝る。朝 息子くん学校行ってからまた布団へ。この時間幸せだ。

 

自分に刺激が入ってこないと成長しないので たまにライブやコンサートで脳みそを刺激せねば

 

先週土曜日にライブへ行ってきた。

新しくできたジャズ喫茶

通るたびに気になってたけど マスターは昔一緒にビッグバンドやってたお方だった。

久しぶりの再会😊

 

そこで長崎在住のジャズピアニストの小國さんのライブ

小國さんはランタン祭りの曲やニュースエブリの曲も作曲してるね😊

最後に生で聴いたのいつだろう 

あれから何十年たってるのに変わらず力強いタッチでかっこいい音使い

ピアノにかぶりつきの席で大興奮

頭 スカッとした🤣

「前グッディーでピアノ弾いてたかおるちゃんだよね」

って覚えててくれた。

 

そうです 忘れもしない あなたが東京から帰ってきてすぐのとき

長崎のジャズライブハウスでの火曜日バンドのピアノは私

今日はベースが急に来れなくなった!やばい!もとかっちゃんお願い!っと遊びに来てた小國さんはマスターに頼まれ キーボードでむちゃくちゃカッコいいベースソロとる

穴があったらなー・・秒でもぐりこむなー・・ってくらいしょっぼい私のピアノソロ 

そう顔からボーボー火が出てたよ あれ?あそこ暖炉かなってぐらい

 

その後はいろいろ教えていただき修行してたころをなつかしく思い出した

 

すっかり20代のあの頃に戻ってまた刺激をもらったので 

また日々がんばっていきます( `ー´)ノ

 

あ そうだー

明日は母に誘われて「サーカス」のコンサートだ😜