· 

今はきっとみんな楽しくない

私が練習してる時に部屋に入ってきて相手にしてもらえない楽しくない犬くん 奇跡的にペリーと同じ体勢になる

 

クリスマス会の曲

苦戦してる子が多いかな

 

みんなが弾きたいって選んでくる曲はほとんど自分の弾ける範囲・楽譜読める範囲を超えている。

それでも弾かせてあげたい😫

なるべくその子その子のレベルに合わせてアレンジしようとも、ピアノソロにアレンジするにはちょっと大変な曲もある 

レベルに合わせようと音を抜きすぎると原曲から遠くなるし 最低限の音は入れたいな・・そうするとちょっと難しくなる

でも みんな自分が選んだ 弾きたい曲だから アレンジ難しくなっても頑張ってくれてる(ノД`)・゜・。

 

この過程は楽しくない

弾きたい曲を選んだのに なかなかスムーズに弾けない難しい

弾きたい曲を弾いてるのに 楽しくない

 

この教室に来たら 楽しくピアノ弾けるって思ってたのに 楽しくない!

 

今はみんなきっと楽しくないよ

 

でも それでも みんなお腹痛くなったりせず休まず来てくれる

頑張ってる姿 見てるよー('ω')ノ

 

楽しい って思いながらスラスラ気持ちよく弾ける日は絶対来るので

ここ 乗り越えてください

 

楽しくないからピアノ辞めようって思ったら いつでも辞められる

 

とりあえず 今はたくさんたくさん弾く弾く弾く

 

みんな 気づいてるかな

去年より めっちゃっくちゃうまくなってるからね😜

 

   ピアノ一緒に楽しもう!

大村市ピアノ教室 かおるピアノ教室

生徒募集中☆お問い合わせください♪

 

充電 ← 戻る → レッスン風景