· 

うちのおとなのピアノ生徒さん頑張り屋

隔週で通ってくれているTさん

毎週通ってくれてるDさん

今 うちの大人の生徒さんは2人

頑張ってたHちゃんはしばらく調子よかったけどまた体調悪くなって入院中。

 

まじめにきちんと出した課題を練習してレッスンへ来られる。

 

Tさんはもとからけっこう弾ける方だったから私も 大丈夫でしょっと ヘビーな課題を出したりする。量も多かったり。

でも きちんとこなしてレッスンへ来られる。

ほんとにほんとにピアノが好きで絶対かっこよく弾けるようになりたい!って思いが伝わってくる。

ジャズの課題を何曲かクリア

今はクリスマスに向けて お勧めしたカッコいい曲を練習中☆

コードとメロディーしか書いていない譜面を見て いつかカッコよく弾けるようになりたいって言ってたけど どんどんできることが増えていって ジャズっぽくなってきたねー🤣

 

Dさんはポピュラーピアノ40分がっつり

基本まじめな方でこちらも出した課題はキチンと弾いてこられる。

 

弾けるようになりたいっと前から思っていてやっとその時間を作れた!っとすごい上達ぶり。指が動かないんです・・と言いながら7月から通って エルトンジョンの「ソングフォーガイ」すらすら弾けるようになって・・( ;∀;)

手が大きいから

「鍵盤の幅がせまいんだよね・・」

っと間違えた時に悔しそうに言われる

いや うらやましい!

今度は弾き語りに挑戦!楽しみだ(*'▽')

 

大人の生徒さんは最初はやる気満々!だけど だんだん 忙しい、飽きた・・などで

「少しお休みします」とお休みと言う名の辞めますパターンをたどることが多い中

ほんとに お二人頑張っておられます(ノД`)・゜・。

 

  ピアノ一緒に楽しもう!

大村市ピアノ教室 かおるピアノ教室

生徒募集中☆お問い合わせください♪

 

合唱伴奏← 戻る →