· 

合唱伴奏シーズン

中学生 合唱コンクールに向けて苦戦してるね😌

 

今年は中1Nちゃん・中3Sちゃん2人が頑張ってる。

 

中1Nちゃんはこの教室校区外マンモス中学校

譜読みが苦手だから苦戦しております🤣

 

中3Sちゃんは校区内中学校で毎年伴奏やっているので慣れたもんよねっと思っていたら

今年は「市内音楽会」での合唱伴奏も務めるという・・

校内合唱コンクール自由曲・課題曲と

市内音楽会の曲 3曲を練習中。

3年生校内合唱課題曲は「大地讃頌」定番だね(=゚ω゚)ノ

って軽く言うけど これは手の小さい子は大変だよ(;・∀・)

 

どれもパパっと仕上げられるような伴奏譜ではないから 練習かなり大変だと思う

しかもただタラーッと弾くだけではなく 合唱を引っ張ってテンション上げる役目もある

 

2人とも ピアノに入り込めるタイプだから 大丈夫だろう( `ー´)ノ

 

一番素敵やったね😌っていわれる演奏してください😊

 

  ピアノ一緒に楽しもう!

大村市ピアノ教室 かおるピアノ教室

生徒募集中☆お問い合わせください♪

 

好奇心 ← 戻る → 大人の生徒さん