· 

好奇心のカタマリ

年中Aくん

めちゃくちゃいろんなことに食いついてくれる

 

クリスマス会で「メリーさんのひつじ」

を弾くよ

 

お姉ちゃんの小2Hちゃんの曲にコードで左手をつけよう!っとやっていると

ふむふむ・・と興味を示し

 

「じゃあさ、Aくんもメリーさんにコードをつけて弾いてみるね!ちょっと鉛筆かして」

わたしは何も助言してないのに

すらすらと「これはCくんでここはG7くん」っと・・

そう 何も助言してないから 勘なのか何かの法則を自分で見つけ出したのか謎

 

ただ 細かくCくんとG7くんを使い分けている。

C G7 C G7 C

ミー レ ドッ レッ ミッミッミー  って忙しく・・

 

すごいなー・・っと感心して自由に弾いてもらってる😊

音が違うよってのじゃない限り 好きに弾いてもらってOK

 

今日は前のレッスンの小5のおねえちゃんが忘れていった

指のトレーニングのプリントをジー・・👀

「こっれなーに?なんなの?」

「これはね・・こうだ!」

ドレミファソファミレ~いろんなかたまりトレーニングを高速で弾いてあげたら

「うわー!!」

目がキラキラ テンション上がりまくり!!

「やるやる!やってみたい!」

 

AくんHちゃん 並んでドレミファソファミレ~メトロノームに合わせて弾いた

どんどんテンポアップしていって

それが もう 楽しそうで🤣

 

 

やってみる?って聞かれたら

やるやるー!っと好奇心をぶつけてねー!

こっそり上手くなる技を教えてあげるよ!得するね(笑)

 

 

 ピアノ一緒に楽しもう!

大村市ピアノ教室 かおるピアノ教室

生徒募集中☆お問い合わせください♪

 

弾いたけど・・ ← 戻る → 合唱伴奏