· 

弾いたけど・・わからなかったって言わない

学校から直帰してくる三人の女の子

小4Nちゃん 同じく小4Hちゃん 小5Rちゃん

 

「やったけど 忘れた・・」

「弾いたけど わからなかった」

 

30分の間 あんなに苦労して弾けるようになったフレーズ

やったー!ここまで進んだ!弾けるようになった!

それなのに・・

 

次のレッスンの最初に

みんなの口からよく飛び出してくるこの言葉を

この3人から聞いたことがない

 

クリスマス会の自分で弾くと決めた曲

 

帰ったら必ずやったところまでは復習すること

絶対その日にやったら わからなくなることはないから

 私との約束

 

これを忠実に守って スラスラと弾いてくる。

 

やはり4年生から変わってくるもんね

自分の為に練習をしている 当たり前なんだけどね

 

この子たちを見てると わたしも毎日がんばらねば。。と思わされる

刺激を与えてくれてありがとうね

 

みんなも好きな曲 弾きたい曲 選んだので たくさん弾いてね😌

クリスマス会 期待してます😊