· 

みんなレッスン頑張ってるよ②

夏休みはご家庭の都合で早い時間に移動したり いろいろ

みんな クリスマスに弾きたい曲にむけて おうちでもきちんと練習してくる

さすが 弾きたい曲だから 一生懸命やね(=゚ω゚)ノ

 

レッスンで進んだところまでは しっかり次の週には止まらず弾いてくる のが約束

これはレッスン終わってから うちに帰ってすぐに練習できる環境じゃないとむずかしいよね

いくら だいじょうぶ!覚えてる って思っても 信用ならんのよ 自分って

わたしだけかな?😅

 

最近の子たちは みんな習い事習い事で 毎日忙しい

ピアノはしっかり練習しないと上達しない楽器だから 練習時間確保 お願いします😌

 

手に力が入る 音が硬い 

30分のレッスンの中で脱力してきれいな音が出るようになっても

おうちで一週間意識して弾いて 毎週音がキレイになっていく子もいれば

その逆も・・

 

今週はご褒美ゲットもアリ やる気まんまんで みんな 目標に向かってるね!

 

おとうさん おかあさんを癒してあげられるような いい音を出して練習してね😌

 

Nちゃんとママが 

「可愛いお店をみつけたので二人で選びましたどうぞ使ってください」

と可愛いシールをくれた(´∀`*)ウフフ

 

お店に入って私の事 頭の片隅にでも浮かべてくれたことが すっごく嬉しかった

 

なんか今年一番ほっこりしたなー

ありがとうございました😌

 

 

 

 

 

 ピアノ一緒に楽しもう!

大村市ピアノ教室 かおるピアノ教室

生徒募集中☆お問い合わせください♪

 

みんながんばる① ← 戻る → 一区切りのNちゃん