· 

みんなレッスン頑張ってるよ①

どんなお盆休みをみんな過ごしたかな🤭

 

私は歯科に皮膚科に切ったり縫ったり大忙しの8月でブログを更新する余裕なく気づけばもう月末だー

 

今年は体調ガタガタだなー

 

でもクリスマス会に向けてこれから練習忙しくなるよー

気合入れてがんばろう!

 

中2Aちゃんは弾きたい曲をコード譜ににしてどんどん弾いてるよ

 

この教室に入って1年がたったね

ピアノは超初心者

指も思うように動かなかったり 鍵盤を押さえても音が小さくて

 

今や楽譜自分で書いてコード見ながら弾く

16分音符や3連符 転調しまくりの曲

 

Aちゃんは夏休みも毎日ピアノ触って楽しく弾いてくれてるみたい

ハマったね(=゚ω゚)ノ

7月から通ってくれてるDさんは

ピアノ自由に弾けるようになりたい!

大人のポピュラーピアノコース

 

弾きたい曲はありますか?

と聞く私は聞いたことを後悔するほど 

きれいな発音で返ってくる洋楽曲名

そりゃそうだ

 

まったく聞き取れず 私はとりあえず

ニコニコわらって固まり

「・・・・ はい?」

という微妙な間(笑)すみません(゚Д゚;)

 

私も知らなかったいい曲がたくさん

 

この曲が流れる映画すごくおもしろいので 今度貸しますよ😊

あ、字幕はなくて英語ですけど大丈夫ですか?

 

はい と言えるようになりたい

 

ちょっとした有名なコードパターンを楽譜にして渡す。

とてもまじめに練習してくれるDさん

嬉しそうに 楽しそうにピアノ弾いてくれて うれしい!!

カッコいい曲をたくさん弾いてほしいなーと思ってます!

 

 

 ピアノ一緒に楽しもう!

大村市ピアノ教室 かおるピアノ教室

生徒募集中☆お問い合わせください♪

 

うれしい報告 ← 戻る → みんながんばる②