· 

遊んでるのかと思いきや 

年中Nちゃん

教室入ってきたら

「今日は お手玉にぎり(脱力)して 次はメロンパン(タッチポイントでタッチ)その次はあれで 次はあれ 」

私の顔色を見て

「っで!ピアノ弾くね😅」

わたし こわいのか・・?🤭

 

どんどん自分で決めてやっていく

同級生だったら絶対友達になりたいタイプやね

楽しくて優しいんだよね

 

っで たまにね 全然関係ない事を誘って来る時もある。

「このお手玉をあそこまで投げる!はいいくよー!どっちがあそこまでちゃんと投げられるか、はい先生もやってね」

っで冷静に

「それさ ピアノに関係ないやん」

ていうと

「えへへ・・そうじゃなくてー これを握って 落とすのー えへへ」

ってかわいくごまかしてくる。

 

この日もNちゃんのプログラム通りに事は進み ひも遠しをやる!と言ったから競争しながらじっと見てたら 

「ドー レー ミー・・」

っとちゃんとドレミの色順にビーズを通してる!

なんとかかんとか言いながらも きちんと習得しているNちゃん

この後 無事にピアノ弾きました(=゚ω゚)ノ

 

 

小6Nちゃん

スタンプたまったからご褒美ゲット

高学年になると 箱の中見ても

「欲しいものがない」

というのです

中学生になると

「ご褒美欲しくてピアノ弾いてるんじゃないから😅いいです」

っと素敵な断り方をしてくるのです

 

この日はなんとか探して(笑)ご褒美もっていったね

Nちゃんもう少しで休会または退会かな😫

さみしいな・・

それぞれの道があるので どのみちに進んでも精一杯頑張ってほしいな😌

コツコツと地道に頑張れるNちゃんだから大丈夫です('ω')ノ

残り少ないレッスンだけど 楽しくやりましょう☆

 

 

 ピアノ一緒に楽しもう!

大村市ピアノ教室 かおるピアノ教室

生徒募集中☆お問い合わせください♪

 

ピアノ弾くの大好き ← 戻る → 初めて楽譜を書く