· 

ピアノ弾くのが大好きな子

年長Yちゃんは 教室に入った時からピアノに座って弾きたい子

 

年中さんで体験に来てくれた時

私の

「幼児ちゃんは手遊びグッズで体験が楽しいよね」

という勝手な判断での体験レッスン

「ピアノ弾けなかったから もういっこ行った方のピアノ教室にする」

っと言ってるので・・の連絡があり(;'∀')

 

いろいろありましたが入会された時からがっつりピアノ弾いてもらっています😌

遊びに夢中で弾きたがらない という幼児ちゃんも多い中 Yちゃん安定の弾く弾くレッスン

最近は私の伴奏にもつられることなく弾く事ができるようになってきた

 

振替レッスンの都合で今月は30分➡40分レッスン

幼児ちゃんには長いよね・・?大丈夫かな(;'∀')と心配していたけど

さすが がっつり弾きます(=゚ω゚)ノ

譜読みも速くなり 指も動く 

この日はスタンプ100個たまって ご褒美ゲットした!

最近電子ピアノがおうちに来たんだよね☆

 

おうちでもUSBのデータと一緒に楽しんで弾いてくれてるのが とてもうれしいです(´;ω;`)

 

 ピアノ一緒に楽しもう!

大村市ピアノ教室 かおるピアノ教室

生徒募集中☆お問い合わせください♪

 

弾き語り ← 戻る → 遊んでるのかと