· 

初めて楽譜を書く小1M ちゃん

1か月お休みしていた小1Mちゃん

 

久々で音符の読み方もわすれてるだろうな・・😅

私の自作のドリル「ドレドシチャレンジ」

を出したMちゃん

 

9番が私のミスで2小節目がからっぽなのです。

 

これをどうやりすごすのか みんなそれぞれで 

〇からっぽのままきちんとお休みしてやりすごす

〇「作って弾いていいの?」と即興

 

Mちゃんに

「ごめん ここは・・」

と言うと

「作っていいの?」

「そうそう できる?」

「はいはい じゃあ ペン貸して」

 

え・・・?

 

私に聞くことなく さらさらさらっと

よく見ると ドも レも 同じ高さにあるけど 初めて書いたんだよね

私に聞くことなく 頭に浮かんだ音を

 

素晴らしい

 

成長してるなあ・・とじわっと来た瞬間だった😭

 

 

 ピアノ一緒に楽しもう!

大村市ピアノ教室 かおるピアノ教室

生徒募集中☆お問い合わせください♪

 

遊んでるのかと ← 戻る → レッスンの成果