· 

先月入会の恥ずかしがり屋さん小1Sちゃん

謎の頭痛で先月は脳が働くのを拒否していたためやっと紹介することができます Sちゃんです

 

校区外から通ってくれてます。

小1Sちゃんは1か月お母さんの見守りの中レッスン🎹

6月に入って一発目は1人で教室へ入ってくれた!🙌

恥ずかしがり屋さんなので お母さんを通して会話していたけど 早く仲良くなって早く信頼関係を築きたいなーと思っていたわたし😌

 

この日私の連絡ミスによりSちゃんをちょっと待たせることになって(申し訳ありませんでしたm(__)m)前の子のレッスンが終わるまで塗り絵など渡して待っててもらった。

黄色のシャーペンを手に取って

「これは何色のぺん?」って

初めて声を聞いた時 うれしかった

 

 

レッスンも簡単なリズムカードを手でたたいたり ワークブックやって この日はミュージックデータに合わせて2曲弾いた。

先週は

「宿題これやってくる?」

って聞いたら

いやいやと首をふったから ドキドキしたけど この日は

「これ弾いてこれる?」

って聞いたら うん っと頭を縦に・・

よかった(´∀`*)

笑顔も見れたしね

 

ひとつひとつの動作や 

これをやろうか!?っと言った時の反応 なかなか返事が返ってこない時は何が原因?とかどんなときにイヤイヤってするのか これは好きなんだろうな・・など 二人っきりでのレッスンで見えてくるものはたくさんある それをもとにまた来週のレッスンを工夫してすすめていくことにしている。

 

これからSちゃんのことよく観察して 笑顔が増えて言葉も増えるレッスンにしていければなって思ってる。

今週わかったのは リズム感がよくて塗り絵が好きでしかも色塗り上手ってことかな😌

嫌じゃなかったら またひとりでおいでー(^^♪

Sちゃんがどんな子なのか また来週が楽しみである(=゚ω゚)ノ

 

   ピアノ一緒に楽しもう!

大村市ピアノ教室 かおるピアノ教室

生徒募集中☆お問い合わせください♪

 

リズム練習← 戻る → DTM