· 

DTM男子Sくんと先月入会高2Hくん 

犬くんに好かれすぎている大学生Sくんと

高2Hくん

初対面なのに

飼い主・・?

ってぐらい好かれている大学生Sくんと高2のHくんです

あ、ちなみに中1Kくんも好かれすぎてます

優しい男子が好きなんだね 犬くんは

 

大学生のSくんは春休みにDTM(パソコンを使って楽曲制作すること)と作曲をするためにピアノのスキルが必要だ!っと思い立ちこの教室へきてくれた。

春休みがっつりレッスンにきて学校が始まったら忙しいのか 急に

「先生この曲はこの音を使っているんですけどこれって・・」などなどの疑問をぶつけてくるけど レッスンになかなか来る時間がないみたい。大学生ってバイトもあるし 忙しいんだね

 

ピアノ習ったことないというわりに指は動く

Sくんの好きな曲というチェインスモーカーズの曲をコード譜にして渡すと 弾いてきた

好きな曲を弾くってこういうことよね って思った。

めちゃくちゃ指が動くわけでもない きれいな形じゃないかもしれない

けど すっごく味のある演奏で 感動した

 

時間ができたら またおいでねー👋まってるからさー

 

 

 

高2のHくんは学校の部活で音楽をやってるらしく ベースにギターに楽しそうで いいやんいいやん

同じくDTM(パソコンを使って楽曲制作をすること)に興味を持っていて いつか作曲もしてみたいなーっとのこと

 

とにかくとにかく知らない事ばかりなので基本から学ぶということで「テキストやるっ」となり 部活で音楽やってるからザックリは知ってるけど詳しくはよくわかんない「ト音記号」とか「音符の名前」とか「コードのABCのみつけかた」とかその他いろいろ毎回が 「そうだったんだー」「そーいうことかー」の嵐で満足感いっぱい(^^♪

 

弾きたい曲も並行してやるよ

戦場のメリークリスマス

原KEYでやるそうです←すごいよねー 黒いのばっか弾くよ

 

やはり なぜか 指がバリバリうごかなくとも 一つ一つの音から

弾きたいよー 早く上手くなりたいよー

っと発されているのか 味があるよね

 

なんか 脱力とか手の形とかどうのこうのとか どうでもいいんじゃないか

っていうと これは叱られるけど 

でも音楽 好きで楽しめれば これはこれで アリだと思います😌

 

なにが正解なんだー😭

うおー わたしは大きな声ではいえないけどー 頭痛で3週間弾いてないから

弾くのが怖いんだー ぜったい指が動かないはずだー😭

 

みんな おうちでたくさんたくさん 好きな曲 ひいてね💛

 

   ピアノ一緒に楽しもう!

大村市ピアノ教室 かおるピアノ教室

生徒募集中☆お問い合わせください♪

 

恥ずかしがり屋さん← 戻る → ジャズを弾きたい