· 

ご褒美ゲット・・・みんな頑張るね(;'∀')

 小2Aちゃん

ドレミファ・ドシラソ チャレンジ

全曲ぶっ通し仕上げチャレンジ成功☆

ご褒美ゲット おめでとう!

 

一曲は4小節の短いモノ。

多いものは16問ほどある。

最後の仕上げは これを通して弾く。

これも仕上げチャレンジするか本人に決めてもらう。

だいたい ご褒美ゲットならやるに決まってる!

だが 間違えてはならない

私の 時にしっとりした伴奏・ポップな感じの伴奏・バッハみたいにからみあってみたり つられることなく その時のいろんな曲の感じを察知して弾き方を変えることができるようになってきている・・なってほしいな

 

譜読みも早くなるし 集中力も上がるし 作ってよかったな🙌って最近思う

表現力は私が伴奏に入ると すーっとつられて素敵な響きになるという感じで

最初からひとりで素敵に弾く ところまではまだいかないけど

ゆくゆくは そうなっていけるよね 実験中

 

小2Aちゃんはものすごくいい感じだ

 

 

小3Sちゃんもぶっ通しチャレンジ成功☆ご褒美ゲット わたしはお菓子にする!

 

同じく小3Kちゃん テキスト一冊終了☆ご褒美ゲット 

Kちゃん ペダルを入れて弾く曲がお気に入りだね

そして 気に入った曲は〇をもらってもずっと弾いてくれていて たまに弾いてくれる。

〇をもらった頃よりスラスラ止まらずにスムーズにひけるようになってるから とても気持ちよさそうに リラックスして 

 

 

こうやって気に入った曲を自分のレパートリーとして持ってて

 「何か弾いて」

って言われたときに弾けるやつがたくさんあればいいね☆

あ、みなさん もちろん クリスマス会での曲もレパートリーになってますよねー?

 

 

 

小1Aちゃんも誕生月4月でご褒美ゲット

 

Aちゃんのレッスンの時間に

「音楽すごろくやりたい!」

というAちゃん

やりましょう

「しょうがないな わたしもやってやるよ」

お姉ちゃんたちも参戦

しょうがないなー?

いやいや 姉さんたちノリノリですやん

 

ワイワイ言いながら

歌うたったり リズム叩いたり 

楽しんでくれて 音楽カルタけっこう人気

作ってよかったな😿

 

最近忙しいけど またなんかみんなが喜ぶようなものつくろうかな

 

 ピアノ一緒に楽しもう!

大村市ピアノ教室 かおるピアノ教室

生徒募集中☆お問い合わせください♪

 

連携プレイ ← 戻る → ピアノ楽しんでる子