· 

今一番ピアノを楽しんでる子かも!

GWに入ってレッスンもベラーっとお休み

連休入る前の最後のレッスンは中2Aちゃん

 

楽しんでピアノを弾きたい

っと校区外なのに ここへ来てくれた超初心者のAちゃん

ピアノ始めてまだ一年もたってないね

 

弾きたい曲だけ弾いていくのもいいなと思ったけど、楽譜を読めるようになった方が絶対いい。だから

好きな曲を弾く+基本

をやっていくことになった。

 

使ってるのは大人のバスティン

これはとってもいい本だよね リングタイプになってて弾く、書く両方できて

Aちゃんはゆっくりながらも確実に一歩一歩進んでいるね(^^♪

 

そして お楽しみの弾きたい曲は・・・

「ドラえもん!!」

絶賛練習中

あの声ガラガラの頃のドラえもん主題歌

これはなかなか練習になるよね 三連符を半音で下りてくるとかさ

しかもコードとメロディーのみのリードシートで弾いている。

 

スマホのピアノ演奏するアプリの中に入っていたということで

それを指で演奏しているAちゃんの動画を見たのだけど 

めちゃくちゃ器用に動いていてびーっくり!

わたしはぜーんぜんできなかったよ(*_*;

 

私が作った楽譜にはない間奏部分があったので改めて書き足して

繰り返しは伴奏変えて弾く事にしよう!

 

Aちゃんはもうめちゃくちゃ楽しそうに弾いてる😜

そうか・・これがピアノ楽しむって事よね・・ってしみじみ

 これよこれ!こうなってほしいのさ!

 

好きな曲だからレッスンで教わったところまではキッチリ練習してくるAちゃん

 

次は何の曲にすると?

って聞いたら

「あったまてっかてーか!」の曲もいいですよねー!(*'▽')

っとなっつかしいドラえもんのこれは エンディング曲かな

チョイスが渋いよー(笑)

 

つか この世代でこの曲知ってるのすごくない?

そんな一生懸命弾けるようになりたいとガンバルAちゃんが大好きです(=゚ω゚)ノ

 

5月から新しい仲間が2人も増える!

ピアノが大好きで楽しんで弾く子がたくさん増えますように😌

何歳からでも初心者ちゃん大歓迎です(´っ・ω・)っ

 

 

 ピアノ一緒に楽しもう!

大村市ピアノ教室 かおるピアノ教室

生徒募集中☆お問い合わせください♪

 

ご褒美ゲット ← 戻る → 幼児ちゃん