· 

Kくん復帰と 今月入会HちゃんAくん姉弟

小6Kくん ピアノやっぱ弾きたいんだ

休止期間を経て 復帰しました

2人の感動の再会

犬くんの喜びが尋常じゃなく・・笑

しっぽがぶれます

 

さっそく弾きたい曲を決めてきたね

そして同時進行で

楽譜をきちんと読めるようになること

脱力して弾けるようになること 

基本をしっかり学びながら しっかり積み重ねていこう!

やることいっぱい 30分って

ほんと短いよね

 

今月入会

小1Hちゃんと年少Aくん 姉弟

体験レッスンの時はワイワイガヤガヤとけっこう元気でおしゃべりで自由な2人のイメージのまま迎えた初レッスン

 

時間は18時から

気合を入れて

あの元気な2人に立ち向かうぞ

 

それがさ 2人ともめちゃめちゃ素直で

ぴしっと座って話を聞いて

返事がすさまじく大きく上手で

もう( ゚Д゚)びっくり

あの日の2人 どこいったー

私が組んだ今日のメニューからサクサクこなしていき 指番号、タッチポイント

ドの位置確認 その後一人一人ピアノを触って・・と思ってたけど、気づくと2人椅子に座って一緒に説明聞いて 一緒に弾く グループレッスンの形になってなんか楽しかった🤣

こんなレッスンもいいよね😌

一緒に弾きたいなら弾いていいさ

1人で弾くからあっち行って!ってなる日がいつか来たら そうしようね

 

冬場のこの時間くらいからスタートとなると終わるころはもう真っ暗

まだまだちっちゃな子は

暗くなっててこわいよーとか ならんかな?と心配したけど

意外と 

暗いのに 家以外にいる私どうよ・・ふふふ・・みたいになるみたい(笑)?

 

そろそろ体力もなくなる小さい体で

暗い時間帯に来てくれて みんなありがとうね😌

 

 ピアノ一緒に楽しもう!

大村市ピアノ教室 かおるピアノ教室

生徒募集中☆お問い合わせください♪

 

ご褒美ゲット ← 戻る → 間違えず弾く