· 

間違えずに弾きたい気持ちがあるなら

みんな言うね

「間違えずにひけるようになりたいです」

そう クリスマスで披露する曲を

 

これはこの時期の地味なレッスンの中でトレーニングできるよ

クリスマスの曲に入ったら間違えずに・・

ではなくて

毎週出るテキストの宿題

短いよね バーナムテクニックとか特に

 

この短い曲すら間違い間違いヒヤヒヤしながら弾いてる時点で この目標にほど遠い

 

この自分がやっているテキストから出る宿題の短い曲を

・間違えないように気をつけて集中

・止まらずゆっくりでもいいから同じテンポで弾く

・きれいな音が出てるか耳を傾ける

 

短い曲でも出来なかったら 長い曲でできるかな?

練習で出来ないことは 本番でもできないからね😅

だから 毎日の練習の中の一回は

この曲はクリスマス会であの会場で弾いているんだ って思って弾いたら違うかも

 

本番だと思って動画に撮る

とかすごく効果的です!

 

テキストの曲だって 美しく カッコよく 弾けるよ!

 

いつも間違え止まりと意識せずダラダラ弾いてると 癖になって本番でも・・

その時だけキチンと弾こう!ではなくて

きょうから心がければ 未来は変わるね🙌

 

すてきな演奏してください😌☆彡

 

 ピアノ一緒に楽しもう!

大村市ピアノ教室 かおるピアノ教室

生徒募集中☆お問い合わせください♪

 

Kくん復帰 ← 戻る → ご褒美ゲット