· 

続くご褒美ゲットとおもちゃのケガ

ご褒美もらえるのは

・50個スタンプがたまったら

・テキストが終わったら

・誕生月

・伴奏オーディションチャレンジ

・小さい子はワークを10ページ丸になったら

 

最近続いてる

ないときはしばらくないのに・・

 

年少Nちゃんご褒美ゲットおめでとう

お誕生日だったんだよね

だいたいみんな波があって

ピアノ始めたすぐは新しいことが楽しくて集中して30分あっという間に過ぎる!

けどだんだんあれが気になったりこれが気になったり Nちゃんも最近いろんなことが気になって集中できない時もあり そうそうMちゃんもYちゃんも昔そうだったな・・😌

 

自由な兄弟年長Aくん小2Sくん

ご褒美ゲットおめでとう

引っ越すまでにもう少しのテキストを終わらせるよ 

変装メガネかける?

って言ったら こう

 

年長Mちゃんご褒美ゲットおめでとう

先週幼稚園で演奏会があり

ピアニカ少人数だけど選ばれたそうで 

嬉しいね

「さんぽ」演奏したMちゃん

本番までに小学校で使うピアニカがまだ手元に届かないから うちのピアニカを貸出し😊

上手に弾けましたありがとうございました

とピアニカのお礼にまたもや

「ほら!もってきたよ!」

と犬くんのエサを持ってきてくれた😿

もはや飼い主!

おいしくいただいてます🤣

ありがとうございました♪

年中Yちゃんご褒美ゲットおめでとう

2個ダブルゲットだね☆

大変恥ずかしがりやなYちゃん

でも最近目も合わせてくれるようになったし声も聞けるようになった

「この音は?」「ど」

って言ってくれただけでも心の中では感動してるよ 

「うわー!どって言えたね!やったやったー!」っていつもの私みたいにぎゃーぎゃー言うとメタルスライムみたいにすぐいなくなりそうだからひそかに喜びかみしめてる

それと おもちゃ というか すごろくのコマとして使ったりしてる教室の備品のぺんぎんがケガしました

足が割れて足だけ床に落ちていたから 最初は

「この黒はなにかな?」っておもったけど

 落ちて割れたんだね

 

いろいろ触って遊ぶのはかまいません

もし壊したりしたときはおしえてください

そういうときになんて言うか教えてあげるからね😌 

 

 

 

 

 ピアノ一緒に楽しもう!

大村市ピアノ教室 かおるピアノ教室

生徒募集中☆お問い合わせください♪

 

間違えずに弾く ← 戻る → スラスラ弾いてきた