小6Sちゃん卒業式ピアノ伴奏

 クリスマス会で教室を卒業したSちゃん

17日に小学校を卒業しました。

ご卒業おめでとうございます😌

 

卒業式で「ふるさと」合唱の伴奏を務めたSちゃん

教室卒業した後も伴奏レッスン受けにきてくれた

 

卒業式の合唱のピアノ伴奏・合唱コンクールの伴奏

この教室からもがんばってオーディション受けて弾いた子たくさんいる😌

すごいよね みんな

ちなみに わたしは 弾いたことないから(笑)

 

ピアノ始めたころ 

「あと何分ですか?」

「トイレに行ってもいいですか?」

あの頃はレッスン早く終わらないかなモード全開のSちゃんだったね(笑)

 

耳コピーして楽譜を書いたりし始めてからスイッチ入りだして

5年生になって急激に化けた

クリスマス会で弾いた曲 ものすごく練習したし 毎日たくさんピアノ触ったよね

たくさんピアノに触らないと ぜったい上手くはならないからね

テキストの練習だけ毎日一回やりました だけでは絶対うまくはならない

 

私がアドバイスをするときには 必ず 

手を止めて

目を見て 「はい」 と言う。

そしてその部分はしっかりこなしてくる。

 

去年のクリスマス会はおととしに続いてアップテンポの迫力あるピアノ演奏に加えてもう一曲しっとりと

「エリーゼのために」私がアレンジした部分をすごく気に入ってくれて大切に弾いてくれた。

クリスマス会での演奏 みんなの憧れの人になったよ

 

リズムに弱くて 指がうまく動かなくて 流れるようにスムーズに弾けなくて

これは なかなか大変だぞ・・と思ってた

そんなSちゃんが こんなに成長するなんて 

 

私の心の中にある

努力は裏切らないって言葉を証明してくれたなっておもう。

 

この先がとても楽しみな子の一人だっただけに

突然の「辞めます」はショックだったけど

その時しかない その時のやりたいことに大切な自分の時間を使ってね😌

 

そして この先 ピアノ・・また・・って思った時にはいつでもおいで

さらにさらに カッコよく弾けるようにしてあげるから!!

 

こうやって年々受験やスポーツに専念などで

あこがれのお姉さんがいなくなっていくのさみしいね 

さあ 次のあこがれのお姉さんのなるのは誰かな🤭

 

 

 ピアノ一緒に楽しもう!

大村市ピアノ教室 かおるピアノ教室

生徒募集中☆お問い合わせください♪

 

リズムカード ← 戻る → 年間カレンダー