· 

今年最後のレッスン年中Yちゃん

振替レッスンでのレッスン日。

今年締めのレッスン。

弾くことが大好きなYちゃんだけど

最初は嫌がっていた お手玉にぎりで脱力も今日はやってくれたね😌

指番号も番号ゆびわでしっかり覚えて

ピアノ弾いた後はワークブックもやって

音符も読めるようになってきた。

 

このおとなに?

「ド」

これは?

「レ」

「ミ」

と声を出して読めるようになってきた。

「うわー!声初めてきけたー!」とか言うと 恥ずかしがりやなYちゃん 

もう答えてくれなくなりそうなので わたしはひそかに心の中で

「ドレミって言ったよドレミって!」と喜びを嚙みしめてました🤣

 

興味のあることをやっていきながら こっそり他の大切なことも取り入れていくからね

わたしにだまされながら また来年も楽しくピアノ弾いていこう😜

 

 ピアノ一緒に楽しもう!

大村市ピアノ教室 かおるピアノ教室

生徒募集中☆お問い合わせください♪

 

あと10日だね ← 戻る → クリスマス会