· 

うちの生徒ちゃんたちは よく練習するね③

そうそう うちらの時代のたまごっちは白黒で、手に入れるのも大変で 手に入りやすかったギャオッピで恐竜を代わりに育ててたな・・もう成人してましが・・

っでSちゃんのバッグに入ってたたまごっちに「えー!?」

ってなってしまった。カラフルー!たまごっちたち楽しソー

時代・・やね

絶対おばけとかお墓とか出てこんやつよね

 

 

年長Mちゃんもがんばってるよ

最近はピアノに座る時間が増えてきた!

粘り強くなってきた!

1回弾いて終わり

だったのが 5回も弾いてくれるようになった😭5枚シールが欲しかったから・・?

いやいや どんな理由でも えらいよ!!

音符も色ついてなくても読めるしね😌ほんと成長したよね

 

中2Aちゃんは意外とおしゃべりなことがわかった。

先月からスタートしたピアノ初心者さんだけど 左手もけっこう動くね

そう Aちゃんは両利きだからね

ちょっとだけむずかしいかな?ってことに挑戦してるAちゃん

「家に帰ってすぐに練習すれば大丈夫です!」

「できると思います」

このやる気が私にも伝染します😭

 

小6Nちゃん 耳コピー順調

Nちゃんポピュラーピアノコースの内容で進めている。

16分音符の組み合わせ、タイがついた時の表し方、音符にするのが速くなってきた。

コードを付けた後、

「先週の分 うちで練習してしっくりこない部分があるんだよね」

っとその部分のコードをレッスンの始めに弾いてくれた。

こうする?っと候補を上げて、Nちゃん弾き比べて しっくりきて書き直す。

 

ユーチューブの演奏かっこいいけど こんな風に 弾いてみてしっくりこないとこもある。

そこを自分で抜き出して自分好みに変える 楽しいよね

この1か所がどんどん積み重なって最終的に 自分のアレンジになる。

 

最初はマネっこからでも全然いいので 挑戦してほしいな

そして 出来上がった自分のアレンジは その人のセンスを表すものになる(笑)

 

いつも思う

センスいいよね~っていわれるようなアレンジができるようになりたいね

 

 

   ピアノ一緒に楽しもう!

大村市ピアノ教室 かおるピアノ教室

生徒募集中☆お問い合わせください♪

 

うちの生徒ちゃん② ← 戻る → 楽しく弾くって