· 

【動画あり】2年生Sくんとタブレットでコードおぼえる

新しく入った年長のAくんのお兄ちゃんSくん2年生。

月曜のAくんと同じ曜日にしようと提案したら 今まで通りがいいそうで。

 

Sくんはお姉さまたちと学校から帰ってくる。

Sくん楽しいのか?

といつもは気にしない待ち時間の部屋をちょっとのぞいてみた・・

 

 

うっわ マットぐっしゃぐしゃ(笑)

宿題終わったら遊んだり本読んだり🤭

楽しく過ごしておられました🤭

 

Sくん動画は 「たなばたさま」

最後に自分で考えたキラキラ加工をしたSくんでした🙌

いいやーん✨

 

小さいうちから コード見てササっと左手が動くようになってもらいたくタブレットでトレーニング始めた。

まずは 音読んで それをコード音に頭の中で変換して ABCDEFG 選ぶ

そっか😰

音わかっても コード音わかっても ABC読めない子もいるね・・

毎週しつこくやるから 覚えてくれるでしょう

ちなみにリズムトレーニングもタブレットでやってます♪

みんな はやくうまくなってほしいー

 

あとご褒美カゴからGETした新一年生のAちゃんのミニブロック作品

わざわざ完成品見せに持ってきてくれて ありがとう🙋

がんばる2年生 ← 戻る → 月曜日