· 

【動画あり】がんばる2年生女子

 

2年生のSちゃんと新しく仲間入りしたKちゃん

Kちゃんはまだ譜読みがあいまい。

だから今日は 譜読みカード神経衰弱をやろうかな

 

これまでSちゃんはレッスン終わったら サクッとさよならーって帰ってた。早く仲良くなってもらいたいなー

だからSちゃんに

「もしこのあと何も用事なかったらちょっと手伝って🤭」

と神経衰弱に付き合ってもらうことにした。

 

Sちゃんは手加減しないよね うわー2人のピリピリ感ハンパないわ😰

まだ譜読み曖昧なKちゃん 不安げな顔になったけど

「Kちゃんがカード取ってわからなかったら Sちゃん教えてあげてね」

 

でもね じつはSちゃんもまだあいまいなとこあってね🤭

ちょうどよかったわー 

Sちゃんピアノ歴先輩として間違えられないプレッシャーと戦いつつ 

あいまいな譜読みおさらいできてよかったね😊

同級生の可愛いライバル心はピアノ上達のお手伝いをしてくれる

これから たのしみだ🙌

 

Sちゃんはあいかわらずよく練習してくる。

ピアノ始めてすぐは楽しくてみんなよく練習してくるけど 波がある。

飽きる、でもまた練習するようになっての繰り返し・・パターン

練習してないよねぜったい ってばれてるのにした感じでレッスンにくる子もいる。

  

最初は簡単だから練習しなくてもここでなんとか弾けるからいいんだよね

だんだんそうじゃなくなってきた時

練習が習慣化されてない子は楽しくなくなってくるもんね

っで ピアノ楽しくないって言われたら・・・ 

 

悲しいよね

 

Sちゃん動画は「かっこう」と「ぶんぶんぶん」

「ぶんぶんぶん」はミスなしの動画もあったけどあえてミスもありの

こちらにしました。

理由はなぜか最後 自然にSちゃんがrit.かけたからね

そういうの 素敵です やるやん