【動画あり】僕の私のイチオシ祭り3

ピアノもいいけどキーボードでやると本物っぽくなるかも?

っと音色を選んで なぜかRちゃんおすすめの音色での

「スーパーマリオのテーマ」

小1Sくん&私で 撮影はRちゃん

うん😊 ちょろちょろとゴミ箱やら

みんなに遊ばれて落ちて疲れ果ててる動物が映ってるね😊

Sくん指が軽やかだ😙

やるやん👏


小2Nちゃんは4月に別の教室から引っ越してきたね

リズムモノは弱いということがわかった

でもね この曲むずかしいもんね

紅蓮華

私が簡単に でもカッコよく弾けるようにアレンジした

あきらめそうになりながらも よく最後までやり遂げました。

来年はリズムきたえるからね😊

何番目に弾きたいかみんなに聞いて作ったプログラム 

最後の方で弾きたいってことなので

最後にしたよー😀がんばってね🎄


小3のRちゃん

今回はすごーく長い曲にチャレンジ

Rちゃんはしっかり音を読んで落ち着いて音を出す。

来年は楽にピアノが弾けるような 手 づくりをしていこう

お手玉やピアノを使わない脱力のトレーニングは上手にできても

ピアノに座るとなぜか力が入る子は多い。

Rちゃんはイメージ浮かべるの得意だから音で表現できるようになったらいいね😊 

 

 ピアノ一緒に楽しもう!

大村市ピアノ教室 かおるピアノ教室

生徒募集中☆お問い合わせください♪

 

私のイチオシ ← 戻る → 僕の私のイチオシ