【動画あり】私のイチオシ祭り2

小5Nちゃん 校区外から通ってくれてる。

前回クリスマス会は「クリスマスソングメドレージャズバージョン」

 

今年は好きな曲弾く!ってことで はい 人気ですね

「紅蓮華」

これさ 取り合い笑

っでNちゃんは弾きたい曲 先に誰か決まってる・・常連

もう ごめんねって言うしかなくて・・

でも今年も・・😢

 

いや!なんとかしましょう。

アレンジで何とかしましょう!

小2のNちゃんが弾く私の簡単アレンジ「紅蓮華」より派手にアレンジすればいいね・・っと思ったけどいつものいろいろ欲張り癖が出てきて

鬼滅の刃 曲 っていろいろ調べたら

「夜に駆ける」が出てきた。Nちゃん好きかな・・?

「千本桜」も出てきたね。Nちゃんに聞いてみる。

「くっつけようと思ってるけどどうかな?」

「やりたい!」

 

そう。やりたい!って言ってくれたら私もめっちゃがんばる!

楽器やるパパママのDNAはばっちり引き継いでらっしゃる。

太鼓やってるし、リズム感は素晴らしい。

あとは迫力ある演奏してもらいたいなー

小柄なNちゃん メリハリどこまでつけられるか 楽しみしてる。

動画は「夜に駆ける」しっとり弾く部分。


中1Sちゃんと私

残念ながらSちゃん部活でどうしてもの練習がありクリスマス会参加できなくなった。大丈夫!ユーチューブで演奏は限定公開する予定。

あと二回のレッスンでSちゃんの動画撮っておこう

 

クリスマス会で二人で連弾をしようとたくらんでいた3曲メドレー。

結局「感電」だけにしよっか・・・っとなり

急遽 初めはなかったエンディングつけたりイントロ部分耳コピしてつぎはぎしてアレンジして

「うまくいったら今日動画撮ろうね」

っで撮って観たら 

あーごめーん😭高い音ホンキートンク・・

クリスマス会までに調律入れねばっとは思っていたけど・・(-_-;)

ちょこっとだけ ホンキートンクピアノバージョン

Sちゃんは悪くない(´;ω;`)ウッ…

 

 ピアノ一緒に楽しもう!

大村市ピアノ教室 かおるピアノ教室

生徒募集中☆お問い合わせください♪

 

僕の私のイチオシ ← 戻る → 僕の私のイチオシ