クリスマス会やります

さんざん迷ったあげく

みんなで食べるケーキはあきらめた。ゲームもやらない。

今年は・・しょうがないもんね

 

いつも

音楽カルタ大会 金銀銅メダル

音読み大会   金銀銅メダル

もやるんだが

今年はショートカットで。

 

あとは初の試み

私の独断と偏見で決める「MCP賞」

もっとも  MOST

かっこいい COOL

ピアノ弾き PIANO PLAYER

勝手に私がネーミングしたMVPばりのやつで

 

習ってる年月 関係なし

間違った間違わなかった 関係なし 

指がめちゃめちゃ動く 動かない 関係なし

 

とにかく めちゃくちゃ心に響いた演奏

めちゃくちゃノリノリでカッコよかった演奏

何か伝わる 自分を表現する事ができた子

 

その日 一人!かもしれないし

何人もいる!かもしれないし

今日は残念ながら・・かもしれない

 

って私は感動し屋さんだから 

はい 全員 (´;ω;`)ウゥゥ涙

とかにならないよう 注意せねばね笑

 

なぜ突然MCP賞・・

 

前にダンスやってた息子くん

コンテストではまったく賞取れず自信なくしてた時

 ダンスバトルで何度かMVP賞をもらったことがある。

パッションが伝わる がむしゃらさがすごくいいとの総評をもらい

それから息子くん自分に自信もって 

ますますのびのび自由に自分らしく踊れるようになった。

 

そんな賞がピアノにもあってもいいかなーと😊

ピアノコンクールやグレードテスト 

順番に並んできれいに間違えず弾くのもいいけど

のびのびと楽しく もう!ピアノ大好き!

って活き活きした演奏で表せたらMCPやね😜

 

何か伝わる演奏 歌 期待してます。

そして他の子の演奏聴いて観て何かを感じ取ってほしいな。

良いところはこっそり盗んでください😜

 

恒例のプレゼント交換 

高学年男子は 

いや・・そういうのはいいです っていうよね😟と思いきや

やります!とニコニコ

あー なんかほっこりした瞬間だった😊

 

 

いよいよ今月だね

カッコいい すてきな ノリノリの 感動させる ゾーンに入った

パフォーマンス✨期待してるね😀👊

 


昨日いつもの公園がイルミネーションでいっぱいになってるということで

息子友達軍団くんらと行ってみたところ すごい人人人・・

昼間とは全然違う雰囲気を味わった。

犬くん「人多いね~ ま、おれには関係ないけどね」

っと安定のいつもどおりの行動をなさってましたが・・

 

別行動した息子軍団四人よくよく見ると薄着すぎん?!

上着も羽織らずは序の口・・半袖半ズボン・・夏先取りすぎん?!

ウケるねー