· 

年中ちゃん2人のアナ雪2歌います

年中MちゃんYちゃん

クリスマス会でピアノ弾くのとは別に歌も歌おう!となり

2人の共通点はディズニープリンセス好き♡

2人でアナ雪2のテーマソングを歌うことにした。

 

これは むずかしい・・😰

 

歌おっか!?

とか私 軽く言ったけど 

歌も曲調もむずかしい・・

っで、前奏とか弾きながらここから「あーあ」って入るよーっとかとても言えない、でも2番は歌わないからカラオケじゃ長すぎる・・

結果 レッスン中に歌いながら説明できるように、2人がお家で練習できるようにと私がピアノで「アナ雪2」のカラオケを作った。

本番では私の伴奏で歌ってもらうからピアノ伴奏に慣れておいてほしい

 

 

タイミングよく歌詞をつけてできたことも奇跡なのに

「これさ 歌に合わせて歌詞の色が横に流れていくやつはできんと?」

って夫くん。いや できるかーい こっちは素人やぞー(# ゚Д゚)

 

そう素人が作ったから たぶんわかりづらいと思う。

来週大丈夫かな・・おうちで歌えてるかな・・😰

 

Yちゃんは初めて会った時から新しい生活様式のマスク姿で。

今週のレッスンで マスク忘れてきた!って初めてお顔を見れた!

いやー!つねに笑ってるのあなたー!ちょっとーかわいかー!

っと指のトレーニングの時に写真。

 

Yちゃん レッスン楽しいのかな・・って目見て心配してたけど

じつは ずっとマスクの下ではお口が笑っていたのだね。

 

よかったー マスク忘れてきてくれて 新しい発見やね

 

クリスマス会ではピアノ短いけど3曲弾く!と張り切ってる😊

背筋ピンとして指の形もきれいな姿をお姉さま方にみてもらおう!

 

お二人とも当日はアナ雪のコスプレでどうぞー

 

 

 

  ピアノ一緒に楽しもう!

大村市ピアノ教室 かおるピアノ教室

生徒募集中☆お問い合わせください♪

 

合唱コンクール ← 戻る → Nちゃんやりますか