【動画あり】合唱コンクールお疲れ様

いつもは中学校であるのだけど

今年は近くの大きなホールで行われた合唱コンクール

 

うちの教室からは

中1のSちゃんと中3のMちゃんが合唱のピアノ伴奏を務めた。

弾く子によっていろんな音がでるんだなーっとあらためて感じた。

そして、指揮者のパフォーマンスによっても違うんだろうね・・

っとも思った。

とにかく いかにみんなの気持ちを上げて一体化させるか・・

は指揮者とピアノにかかっているね。

 

イントロはすごく大事。イントロの出だしの一音がすごく大事。

その一音でみんなの気持ちを盛り上げることができるかきまるよ。

 

ふたりとも いつも言ってるメリハリつけて

それぞれの曲の雰囲気をちゃんと表現できていて

すばらしかったよ😊

 

Mちゃんのママに了解をもらっての動画は中3のMちゃんの「結」

Mちゃんのクラスは最優秀賞をとった👏

息子くんとは違うクラスで 息子くん曰く

「曲がさ、ずるいよね」

たしかに 裏コードも入ってなかなかカッコいい美しい曲。

でもさ息子くんのクラスもがんばってたよ!

 

中1Sちゃんとこも最優秀賞 すごいねー👏

2人とも 緊張しない らしい

わーお うらやましー

 

Mちゃんは受験でレッスン中断のなか 譜読み済ませて1時間だけ伴奏曲のレッスンに来た。あとは自分で仕上げたんだね。すごいよ

 

でももう一人中1でスポーツに専念するため教室を卒業したHちゃんが伴奏に挑戦してたんだよね。前日に「明日弾きます!」ママから連絡あり。

腕を骨折して回復待っての追い込み練習は大変だったよね😢

ハラハラしたけど最後まで投げ出さず弾けた。

Hちゃんの性格もよおく知ってるから 余計にじわっときたね。

 

母目線での合唱コンクール。

ドキドキありウルウルあり

みんなの純粋に頑張ってる透明の歌声がつかれた心に沁みた。

 

あしたからも

がんばろ

 

 

  ピアノ一緒に楽しもう!

大村市ピアノ教室 かおるピアノ教室

生徒募集中☆お問い合わせください♪

 

聴いて私の ← 戻る → 年中アナ雪2