【動画あり】私の 聴いてほしいとこ 小5Sちゃん

Sちゃんは最近やる気満々

昨年のクリスマス会では耳コピーした大好きなNEWSの曲

自分で楽譜を書くようになって 譜読みの間違いも減った。

 

今年は・・同じくNEWSの曲

あ・・今年いろいろあったね・・NEWSは・・😔

でも好きだもんね!

2曲弾きたい曲があって どうしよう・・っとなったけど

私が合体させましょう!っとメドレーでアレンジした。

 

Sちゃんのクセを考えて Sちゃんだけのアレンジ。

これが大当たり

え!?こんなにノリノリできるんだね!?とか

いつのまにか山あり谷あり自然に表現できるようになって!

 

クリスマスに向けて頑張ってるみんなの曲は毎週毎週パワーアップしてくる。同じピアノなのにみんなそれぞれの音でおもしろいね

毎週毎週みんなの演奏を聴くの楽しみにしてる私

 

自分でアレンジした曲を弾いてもらうから ある程度

ここでこうしてもらいたいな・・

ここはもうちょっとこうで・・と欲もあり笑

 

たくさん弾き込んでもらってミスも少なくなったころ

キレを出したいとこや 柔らかさを出したいとこ

細かいフレーズの弾き方を説明してあとはセンスで😝自由に弾いてもらっている。

なのにみんなイメージ通りに弾いてくれて😢すごいね!

 

Sちゃん初の「聴いてほしいとこ」動画

「はい。ここからお願いします」

Sちゃんもまた サクッと決めてサクッと撮影終わった。

ほんと

あなたたちって(´;ω;`)ウッ…すごいよね

 

 

いっやマジで

ドラえもんがいなくて助かったわー😰

私の子供時代・・見られたら大変・・タイムマシーン・・

 

 

  ピアノ一緒に楽しもう!

大村市ピアノ教室 かおるピアノ教室

生徒募集中☆お問い合わせください♪

 

ピアノ教室の ← 戻る → 合唱コンクール