【動画あり】私の 聴いてほしいとこ 中1Sちゃん

来月合唱コンクールがあるSちゃんは

 

「動画あげよっかね」

「はい!ここからここまで」

 

っともう手慣れたもので 笑

 

「よく弾いてる・・感心する」

っとかつてピアノ経験者のお母さんが毎回会うたびにつぶやかれる。

 

ピアノ経験者だけど このご家庭は練習に全く口出しをされない。

間違った音もわかるだろうに

もっとこうすればいいのに

などなど自分が楽器をやる親御さんはついついなんか言いたくなる。

でも

「わたしはわからないから すべて おまかせします😌」

の一点張り。

 

ありがたいことです。だからわたしもそれにこたえます😌

 

おうちでこそこそしてるんだろうなーってのは透けて見えるからね笑

 

二本目は今やってる

Sちゃんのペダルに逃げる気持ちを克服するためのトレーニング笑

ってすごいことのようだけど 

普通にリズム感鍛えるトレーニング

ペダルふまずにリズム、ノリを指で出せるようになったら

もっと楽しくなるから!

 

部活勉強と忙しい中よくがんばってる!