· 

今月から仲間入りしたKくん

 

ユーチューブを見ていろんな曲をちょこちょこと弾いているという5年生のKくん。

あれ...ちょっと待てよ🙄

 

 

先月ホームページからのお問い合わせから頂いたメールの内容が9月に入会したKくんとよく似ていて何度も日にちとアドレスを確認してしまった。

 

そのくらい 男の子が ピアノカッコよく弾きたいっ!!

てのが普通になってきているのだね。

もう大賛成!!

 

初顔合わせの日 Kくんは ワンフレーズだけ弾けるやつ・・とか

いろいろ弾いてくれた。

そしてとにかくどんどんいろんな曲を弾かせてほしいというお母さん😊すぐに入会を決めて 

「クリスマス会では千本桜を弾く!」

っと嬉しそうに帰っていった。

 

こんな子たちはピアノ習ってもいないのに指は動く。すごいよね

好きだから 弾きたいから 時間忘れてたくさん弾く

こんな風に弾きたいってイメージが出来上がってる

 

そんな子たちは型にはめてはいけないよな・・ってすごく思う。

なので私は添え木程度で 自由に弾けるように導いてあげないといけないね。

 

顔合わせの後すぐに「千本桜」をKくんが弾けるってところまで楽譜にして、そのあとはクリスマスに間に合うくらいのアレンジを書いて初レッスン。

そう。もちろんまだ楽譜は読めないからおぼえて帰るという技 笑

答え合わせに動画に撮っておうちで練習するというレッスン。

先に入ったKくんも今はその方式だけど

よくおぼえられるねー😲 感心するわ

 

ピアノを楽しむためのレッスン

わたしはいろんな学び方のカタチがあってもいいと思う!

精一杯個性を伸ばしてあげたいなと思います😊

 

  ピアノ一緒に楽しもう!

大村市ピアノ教室 かおるピアノ教室

生徒募集中☆お問い合わせください♪

 

私の聴いてほしい ←  戻る → ピアノ教室の