· 

今月から仲間入りした 小4Nちゃん

先月お問い合わせいただき

10月から仲間入りしたNちゃん

あ うちのSちゃん率も高いけどNちゃん率もなかなかやね・・

 

初日 学校から一人で歩いてくるというNちゃん

おうちは教室と逆方向 大丈夫かな・・😶と

そろそろかなって時間に犬くんと一緒に散歩がてら学校の方へ歩いていくと小学生女子3人組がわちゃわちゃ前から歩いてきた。

 

「こんにちはー 何年生?」「4年生です!」「(。´・ω・)ん?」

 

っと名札を見ると 帽子をかぶったNちゃんやね笑

みんなでわいわい近くまで歩いて帰り 角で友達とばいばいした。

 

同じ方向へ一緒に帰る友達がいてよかったね😊

そうなんだよ。週一これが楽しくてついついおしゃべりに夢中になって

歩くの遅くなったり 友達の風で飛ばされた帽子を探したり 友達のうちまで行ってみたり ダンゴムシを追いかけたくなったり・・

とか週一の誘惑に 気をつけなはれや笑

 

Nちゃんは2年生までピアノやっていたそうで

お話を伺った日に前使ってたバイエルを片手に。

うちではバイエルやらないけどバイエルにもきれいな曲たまに出てくるよね。98番はジャズでもイケます😊

 

だからこれまでヘ音記号が読んだことがないんだよね。

だいじょうぶ。すぐ読めるようになります😀4年生だし。

 

4年生って理解力がぐっと高まってけっこう自分のカラーが出てくる子が多い 私にとって面白い時期。

Nちゃんはクリスマス会で弾きたい

「赤鼻のトナカイ」をさっそく練習中!

間に合わせるからだいじょうぶさ!

 

クリスマス会なのにクリスマスの曲弾く子がいなかった今年の会

Nちゃん来てくれてありがとう笑

 

クリスマス会はこんな状況ですがやります!

今年は教室で子供だけでひっそりとやる予定です!

また生徒の皆さんには詳しいこと決まり次第お知らせするのでお待ちください🎵

 

 

  ピアノ一緒に楽しもう!

大村市ピアノ教室 かおるピアノ教室

生徒募集中☆お問い合わせください♪

 

年中Y.Mちゃん ← 戻る → ハロウィン