· 

年中YちゃんとMちゃんレッスン

今月から通ってくれてる年中のYちゃん。

今週は

「こんにちはー!」

っと元気に言えたよねー

やるやん

 

お手玉で脱力と指の形確認

Yちゃんはだまってもくもくと。

なれたらなんか今日あった事とか思いついたこととかしゃべってもいいからね😅

ドーナツの曲をみぎひだりすずとたまごシェーカー持って楽譜見ながら音を鳴らす。すごいね!

次は楽譜通りひざをたたく。

親指使って弾いてみよう!

親指のタッチポイントの確認。ミュージックデータと一緒に弾けた☆

 

たぶんお互いそうなんだろうけど マスクが普通の生活様式になっているから、表情がよく読み取れないのだよね・・

古株メンバーたちはマスクしててもなんとなく読み取れるんだけど

だから、たまに余計なおしゃべりをしながら仲良くなっていきたいな😌

 

Mちゃんは

「今日さYちゃんがあれとこれをやったよMちゃんもやってみる?」

っと言うと 

「ま、やりますか」

っとだいぶ取り組んでくれるようになった🙌

Mちゃんはマスクしててもおしゃべり大好き女子なんで

あなたのことはもうだいぶ理解できました笑

「えーまたそれー?」って言っててもだいたい

「最後に少し遊ぶよ」って言ったらすぐやるよね笑

 

うちには一人しか子供いないけど

いろんな子供を育てられて幸せです👼

孫・・?

子どもです!

 

 

 ピアノ一緒に楽しもう!

大村市ピアノ教室 かおるピアノ教室

生徒募集中☆お問い合わせください♪

 

趣味のポピュラーピアノ ← 戻る → 今月から仲間入り