【動画あり】私の この曲のかっこいいとこ②

今週も

お気に入りの部分や、頑張った部分を動画に撮るよ!

の言葉にサクッと反応してすぐに弾いてくれたMちゃんRちゃん姉妹。

 

Mちゃんが弾きたい曲はすっごくかっこいい曲。

なのに探したけどかっこいい楽譜がなくて私がアレンジした。

最初はただのメロディー譜。

こんな風にあんな風にと盛り付けていくうちに、

覚えるの大変よね?

と2段譜にしてあげた。でも

やってるうちに欲張りだして、あれこれ書き足しそうになるのを

抑えてできた2段譜にMちゃんは苦戦してて。。

うん。難しいよね。

でも

すっごく頑張ってる。やらされてる感無し。できなかったらすごい落ち込んで無表情の無口になってレッスン終わった後、おうちで

ピアノ辞める

って言わないかなってドキドキしながら次の週

やるやん!!ってくらい弾いてきた!

Mちゃんはこんな感じを繰り返しながら確実に成長している。

 

Rちゃんはマイペース♪

次女はこんな感じだよ。私もそうだったからなー

だから個性を殺すことなく自由に自由に弾いてもらおうと思う。

優しい音だよね。

すぐに覚えて弾けてしまうとこ

自由にピアノのいろんな場所使って楽しむとこ

尊敬します。

 

Mちゃん

Don't You Worry 'Bout A Thing

 

Rちゃん

栄光の架け橋 イントロ

ピアノ一緒に楽しもう!

大村市ピアノ教室 かおるピアノ教室

生徒募集中☆お問い合わせください♪