· 

【動画あり】私の この曲のかっこいいとこ③

MちゃんとSちゃんの連弾 「マリーゴールド」

クリスマス会で二人で弾く!ともってきた曲。

エンディングをいじったくらいで私はあまりレッスンでみていない。

わからないとこ うまくいかないとこは聞いてねと。

個人の曲で30分いっぱいいっぱいで ごめんね。

でも二人でめっちゃ頑張って形にした。

 

「ごめん ここからもう一回いい?」

「ごめん ここから せーのっ!」

相手の音聞かず自分勝手に進むとかない

 思いやりある二人。

わからなくなりそうになったら、楽譜指さして教えあったり

1人がひっそりひくともう一人もすぐ反応して優しい音になったり

サビに戻る前に一瞬息を吸ってメリハリつけたり

ただ楽譜を弾く、弾かされる 

ではなく自分で考えて 曲を色づけできるようになっていて

完成した時 聴かせてもらって 涙が出た。

 

次の週はなぜだか二人とも練習不足かボロボロだったけど。。

涙を返せー 笑

 

そんな二人の 聴いてほしい と動画に選んだ部分は

サビの部分

二人の連弾は今年が最後だね。お疲れ様。

ピアノ一緒に楽しもう!

大村市ピアノ教室 かおるピアノ教室

生徒募集中☆お問い合わせください♪