· 

コード練習と5月の練習カレンダー

5月の練習カレンダーができました。

けっこうみんな やった日に〇 や シール を貼って持ってきてくれます。しかもちゃんと練習がんばってる!

 

この教室に来た子には「コードを弾きこなしてほしい」という私の願いがあります。頭のやわらかい小さなうちから自然と取得できないかな・・とコードに関するいろんなテキストを見比べて「これは使えるな」「これはむずかしすぎる・・」など どうしたら遊ぶように夢中で取り組んでくれるかな?といつも考えています。

 

アイディアが降ってきました(笑)

さっそく楽譜を作ってみました。

けっこう楽しそうに弾いてくれたー!!

みんなの反応を見てまた改善しながら良いものを作っていきます(=゚ω゚)ノ

 

この教室でしかできないことをたくさん教えていきたいと思ってます☆

 

 

100個スタンプをためるシートを2枚がんばってためて 200個コーナーのご褒美をゲットしましたー!Mちゃん

プラス「止まらず弾くチャレンジ」4小節を16問達成させてこれまたご褒美ゲット!

200個コーナーのやつはちっちゃな赤いやつの方だよ(笑)

宝石みたいな入れ物の香りのなんとか・・って書いてあったな・・

おめでとう!