【動画あり】千本桜をみんなで弾こうチャレンジ④

 

すっかり桜も散って お次は大村桜が上品に咲くころになりました🌸もう終わりかけかなー?

 

先週から千本桜をみんなで弾きたいチャレンジをやってます!

レッスンの数分間を利用して2小節から4小節を右手だけ弾き動画を撮り 編集でつなげるというチャレンジです!

 

高校生になったKくん。「こう弾くんだよ」とみんなには弾いて見せて取り組んでますが、Kくんぐらいの年になると口で「あーだこーだ」言うだけで実現してくれます(笑)Kくんはコード譜を見て弾けるようなトレーニングをしてる最中。使いこなしてカッコよくいろんな曲を弾いてほしい!

Kくんの妹ちゃんのNちゃん

いつも弾きたい曲がいっぱいあって「この曲知ってる?」っと毎回聞かせてくれる探り弾きの天才です(笑)

Nちゃん うまくいかないと泣きそうな困り顔になった後 出来た時の喜び方!