· 

今月入会Kちゃん

新しい仲間が増えました(=゚ω゚)ノ

小1Kちゃん

 

初回レッスンでは緊張気味だったけど

「ハイ!」っとすばらしい返事をしながらしっかり集中

 

弟くんと一緒に指番号ゆびわ競争

 

「次回は何かテキストを入れるレッスンバッグを用意してね😊」と言うと

「あのシンプルなやつがあるね?」っとママと相談するKちゃん。「シンプルなやつ」という言葉が出てくる小1ちゃん大人っぽすぎん?と心の中で思いました(笑)

「これが言ってたやつ」と その「シンプルなやつ」に入れて登場!センスいいね🤭バッグに付いているキーホルダーのキャラのことも教えてくれたり、おしゃべりな子だね😊

 

こうやってレッスンの中でいろんなおしゃべりをしてどんな子か観察しながら その子に合わせた雰囲気でレッスンを進めていきます。

そしてまずは仲良くなって懐いてもらうことが目標です。

 

厳しく言うのはまずは懐いてもらって仲良くなって信頼関係が築けてから。そうじゃないと「先生が怖い ピアノ嫌い」につながるので(;'∀')

 

最近の子供たちはとっても繊細になってきているように思えます。

意味があったのかもわからない「乾布摩擦」や「真冬朝一の体操服で耐寒訓練」昭和時代のそういうものも実は精神を鍛えるという立派な行動だったのかな?と思ったり(笑) 

 

話はそれましたが Kちゃん!楽しくなりそうな予感です!

 

ピアノ一緒に楽しもう!

大村市ピアノ教室 かおるピアノ教室

生徒募集中☆お問い合わせください♪

 

学校で歌った歌を弾きたい ← 戻る → リズム練習