· 

ハッピーバースデーの曲の破壊力

ピアノ練習カレンダー

定着してる

・・のかな(笑)

毎月一曲音名でのせている「今月のなんのうた?」1月は・・

 

良くないよー 

無理やり祝わせようとしてる魂胆が見え見えだね

 

(今年から音名にコードをふってすぐに弾けるように改善しました。「わー何の曲だろう―!」って楽しみにしてくれてる子も増えてきた!!嬉しい)

 

 

何日が私の誕生日かは言わないまま練習して1月中に聞かせてほしいなーと思っていた

 

何日ー?何日なのー?

よりも

何歳ー?何歳なのー??

の質問が多い(笑)

 

それはいいとして 

この日は来てすぐに

「はい 練習してきたから弾くね💛」とニコニコして弾いてくれたSちゃん 次のレッスンで登場したAちゃんも加わり

そのまた次のレッスンに登場したMちゃんも「いっぱい練習したからひくねー!」

3人で弾いた後 「今度は歌いながら弾こーーー!」

 

このハッピーバースデーをピアノで弾かれながら 歌われる この破壊力

わかりますか? しかも わたしの誕生日 ジャストこの日😿!

もう めっちゃくちゃ嬉しくて涙がー

女の子生み育ててないからわからないけど かわいいよね ほんと女の子は

ほんで なに ピアノ弾きながら祝うって もう プロの仕事やんね

一生忘れません😌ありがとう

「名前がまだない花らしいよ」

お花屋さんの冷蔵庫で実験用として置かれていたこの花は「アネモネとラナンキュラスのミックス花」らしい。

どんな育ち方をするかもわからないサンプルのこのお花を

「売り物ではありません」

「そこをなんとかー売ってくれー」

とやり取りの末 お財布の中身を散財して手に入れてくれた家族くん

 

「アネモネもラナンキュラスも春になれば庭に球根があるからでてくるよ」って言わずに「ありがとう」と言いました(笑)

うちの男たちはもちろん ケーキの時も「ハッピーバースデー」歌ってくれませんでした

 

さいごに

うちのミックス犬のビフォー

 

「なにか もんだいでも?」